AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

休学という選択 ~さらなるネタを求めて~

2013.11.29 23:58|私(たち)が伝えたいこと
インターネットに自由のない国からこんばんは、6期生(ギャップイヤー)のこじです。お久しぶりです。
えーっと、今年の入学生が10期生だから、えーっと、6期生は・・・そう、5年生ですね。(しかも休学中)
今日はAIU、もとい国際教養大学での「休学」という選択について少しだけ話させてもらいますね。

続きを読む >>

Enter by the narrow gate. ~狭き門を行け~

2013.11.28 00:18|私(たち)が伝えたいこと
こんばんは、一年の伊達です。
先日の特別選抜入試お疲れ様でした。
受験生の皆さんの努力が報われることを願っています。

さて、今回の記事ですが、AIUに入ってはや8ヶ月が経というところで最近自分がこの大学を選んだことについて思うことを書きたいと思います。

進路選択の参考にしてくだされば幸いです。

続きを読む >>

特別選抜入試について

2013.11.21 15:13|私(たち)が伝えたいこと
こんばんは!!

今回は今週末に特別選抜入試があるということで
去年の推薦入試を受験したなかまゆくららが去年の経験をもとに記事を書きます~^^!

続きはこちらから~♪

続きを読む >>

【受験生の】もう10月なんて言わせない!【皆さんへ】

2013.10.28 22:40|私(たち)が伝えたいこと
お久しぶりですー!
広め隊一年生のかーりーです!
秋田は寒くなってきました。正直かなり秋田の冬にびびってます。笑 
愛知との気温の差がすごいですね…

時期も時期なので、受験生のみなさんに伝えたいことを書きたいと思います!


続きを読む >>

大学葬と卒業と新学期

2013.03.31 19:58|私(たち)が伝えたいこと

みなさんこんにちは!
またまたじゅじゅです!!

今日は3月に行われた大学葬の感想を書きたいと思います。


続きを読む >>

私たちの中嶋嶺雄学長に捧ぐ

2013.02.20 18:32|私(たち)が伝えたいこと
AIUの生みの親であり
わたしたちを愛してくださった
故中嶋嶺雄学長へ
AIU広め隊からのメッセージ

続きを読む >>

A日程お疲れ様です!!

2013.02.04 17:09|私(たち)が伝えたいこと

こんにちは、ぽよです!


まずは、みなさんA日程お疲れ様です!

私は、今日AIUにいたのですが

案内の人が立っていたり


「国際教養大学A日程」っていう大きい看板があって

いつも雰囲気が違いました。


Kodyと似た内容の記事になってしまうかもしれませんが・・・

ぽよなりの激励の言葉を送りたいと思います!

続きを読む >>

AIU生の夏休みは?

2012.08.15 15:41|私(たち)が伝えたいこと
ご無沙汰しております、隊長のKodyです
いやー、怒涛のファイナルを終えてついにAIU生夏休みがやってまいりました!
(気が付いたらもう二週間過ぎていたというのは内緒)

さて、今回の記事は気になるAIU生の夏休み事情について
一か月という普通の大学生からしたらとっても短いことで有名なAIUの夏休みですが
そんな短いながらも結構楽しんでますよということをアピールすべく更新します!!

気になる?気になっちゃいますよね?
そんな方は続きをクリック!

続きを読む >>

革命に乗ってますか?

2012.06.10 12:55|私(たち)が伝えたいこと

こんにちは!そしてお久しぶりです!
退寮し、アパート暮らしを始めてからというものの、手抜きかつ時短料理のレパートリーがぐんぐん増えています。そんな8期生の藤子です(^0^)

今回は、私が最近読んだ一冊の本について、ざっくりと感想を述べたいと思います。
その名も、「学歴革命 秋田発 ―国際教養大学の挑戦―」!

畳みますので、以下ご覧ください。


続きを読む >>

