AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AIU生の夏休みは?

2012.08.15 15:41|私(たち)が伝えたいこと
ご無沙汰しております、隊長のKodyです
いやー、怒涛のファイナルを終えてついにAIU生夏休みがやってまいりました!
(気が付いたらもう二週間過ぎていたというのは内緒)

さて、今回の記事は気になるAIU生の夏休み事情について
一か月という普通の大学生からしたらとっても短いことで有名なAIUの夏休みですが
そんな短いながらも結構楽しんでますよということをアピールすべく更新します!!

気になる?気になっちゃいますよね?
そんな方は続きをクリック!
Kodyは一週間前の8/8から東京の入谷にあるゲストハウスToco.というところでインターンシップをしています
前々から知っていたこのゲストハウスでヘルパーとして働いてみたい!という一心で応募し
インターンシップ生として受け入れてもらえることになったのです

AIUでのインターンシップはキャリア開発センターと共同で行います
まずAIU生は自分がインターンをしてみたい企業や団体を自ら探し(キャリア開発センターが情報をくれる場合もありますが、基本は自分で探し、受け入れ先を見つけます)メールや電話でやり取りを行ってインターンシップの受け入れをお願いします

Kodyが働いているところは上のリンクから飛んでいただければお分かりいただけると思いますが
築90年の古民家を改築して営業している全国のバックパッカーのためのゲストハウスです

ちなみに建物や庭は日本の伝統的な作りでめっちゃ綺麗です

思わず写真を撮りたくなってしまうほど!
こんな感じです笑
551934_2324661332373_909945446_n.jpg

574541_2324661532378_868726115_n.jpg


484404_2324658892312_874656322_n.jpg

417365_2324659812335_580176304_n.jpg

486637_2324666252496_1512922159_n.jpg

外国からのゲストが多いので月に何度かもんじゃパーティーなどの日本的な催しをしたりもしています
この日はもんじゃ&みたらし団子パーティー

376618_2324663732433_37717274_n.jpg

どうですか?めちゃめちゃいい感じじゃないですか?(しつこい)笑

こんな場所で務めている人たちもすごくいい人ばかりで最年少のKodyもとてもよくしてもらっています
志の高く自分の考えや価値観に筋の通っている人たちと働くのはとても刺激的で学びの毎日です
これはAIUではなかなか体験できることではないと思います
同年代の人と生活するのとはまた違った良さがあり、思い切ってインターンをしてよかったとつくづく思います

インターンは残り二週間
できるだけ多くのことを学んで吸収して、それを今後のAIUでの大学生活に生かしていきたいです




限りある夏休み、旅行や地元の友達と遊ぶのもいいけれど
思い切って社会に飛び出してインターン生として働くのも楽しいですよ

ということで東京で絶賛インターンシップ中のKodyがお送りいたしました!
みなさんもよい夏を!!



P.S. この夏の広め隊員の任務は一人最低一更新!ですので今後の更新にご期待ください


コメント:

非公開コメント

