AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

winter semester

2012.01.25 23:33|授業について

みなさんこんにちは!
ツッキーです^^

私は1月~3月までAIUで授業を取っていてまだこまち寮に住んでいます。
この期間は冬セメと呼ばれていて、冬セメに授業を取らず帰省する人もいます。

冬セメは開講科目が少ないので時間を持て余してしまいがちですが、
春セメ秋セメと比較すると余裕をもって勉強に打ち込めるので私は好きです(笑)
自分のやりたいことも出来ますし!


さて今日は、私が冬セメにとっているsociology(社会学)について。

この授業を担当してくださっているエツロット先生はドイツ出身の方です。

難しい概念を勉強したりするので少し大変に思うこともあります。
でも先生はユーモアに溢れていて、とても面白い授業です。

高校時代眠気に負けそうになっていた私でも授業中ぴんぴんしています(笑)

この授業ではグループプレゼンテーションがあります。
そして今日は私のプレゼンの日でしたw

私は人前で話すのはあまり得意じゃないので、
プレゼンはいつも緊張します><

でもAIUではEAPの時もBEに入ってからも
プレゼンをする機会が多々あるので
少しずつ慣れてき(ていると思い)ます。

あと、この授業では自発的な発言が求められます。
私にとっては少し苦しいですが、こういった授業形態が学生の成長を促すものであると思います。

冬セメは3月まで続くので、
最後まできちんと頑張りたいです・・・!



長くなりましたがここらへんで終わります~
せば!


ツッキー atこまち寮







スポンサーサイト

コメント:

プレゼン面白そうですね。
僕はディベートに興味があるんですが
AIUでは英語ディベートをする機会はどれくらいありますか?

No title

こんばんは。
授業ではディベートというよりディスカッションが多いです。
授業のテーマに沿って意見出し合って~みたいな。
ディベートに興味がおありならAIUにもディベートサークルがありますよ。
一年生を中心に創設されたサークルで経験者未経験者そろって本格的に活動しているみたいです。
丁度金曜日にBrief Sessionがあって自分も興味あるので言ってみたいと思います^^

エツロット先生!

AIUのオープンキャンパスで
体験授業を受けたとき
エツロット先生でした!
とても面白かったです(^○^)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。