AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少人数制の授業

2012.04.17 23:50|授業について
あひるです。AIUではかなり雪が解けて来ましたがまだ若干残っています。
皆さんもご存知かもしれませんが、AIUの特徴の一つに少人数制の授業があります。
実際に入学して初めて受ける授業のEAPは多くても1クラス18人までですし、BE(基盤教育)の授業も定員が20名程度の授業が多かったりします。(中には定員が40名程度の授業も若干ありますが。。。)
今回のセメスターで私が受けている授業では、私を含めて3人しか学生がいない授業もあります。
こういった人数が少ないほど、それぞれの学生の積極性が求められており、頑張る必要があると実感しているところです。
さて、授業というものは一体、何人の学生でするのが良いのでしょうか?
少なければ少ないほど良いものなのでしょうか?
この点に関しては、私は教育の専門家ではないので何とも言えません。
まぁ、ともかく、AIUでは授業は出席すれば良いというわけではないのです。
毎回の授業を大切にし、しっかりと準備した上で臨みたいものです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。