AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みのすごしかた

2012.03.26 16:03|AIU生の生活(食住遊)
こんにちは!センバツも始まり、春分も過ぎましたが、寒さゆえにまだまだ春らしさを感じあぐねています。秋田はまだまだ雪が続いているようですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?晴れ間がのぞく東京の実家でのんびりしている八期生の藤子です。

新ブログのほうで記事を書かせていただくのは、実はこれが初めてなんです…^0^
今年度の目標は間違いなく更新頻度をあげることですね。がんばります

今回は、これといってめぼしいニュースはないのですが、いちAIU生として藤子がいまどんな春休みを過ごしているかをかるーく綴ろうと思います。



twitter風に近況を一言で述べると「実家でのほほんなう」なのですが、そこはやはり学生ですから…;
3月初旬から4月初旬までの約ひと月のあいだずっとのほほんは勿体ないのです。(特に冬セメスターを履修した学生にとっては、待ちに待った大きな休みなのです><)

そこで、実家に帰るもつかの間、外国へスタディーツアーに行ってきました!
私はサービストラベルICCというAIUのサークルに所属しています。この団体では毎年有志が集まって海外(おもにアジア諸国)に出て勉強をする、という企画があるので、それに参加させていただきました^0^

今年は、タイとミャンマーでした!報道でも見かけることの多いこの2国に10泊11日滞在してきました。
メインはミャンマーだったのですが、いま注目度の高いこの国を実際に訪れて、国の変遷や国民性を生で感じることができ、本当に有意義な経験でした。(今はそのツアーの訪問記録・報告書に追われています…笑)

帰国してからは、趣味にたっぷり時間を使ったり、昔からの友達と会ったり、帰省している出身の近いAIU生と会ったり、両親と久々に出かけたり…もちろん勉強もしますよ!(`・ω・´)
来る春セメスターのために充電しつつ、整った生活を送るよう努めているところです。春からは学生宿舎で自炊&ルームシェアですから、料理のレパートリーも増やせるよう日々練習しています…!

休みの過ごし方はまさに十人十色で、AIU生のみんなの近況を聞いていると、思わず羨んでしまうような面白い話がたくさん出てきます。海外へ出向く人も多いみたいですね。残り少ない春休み、負けずに充実させようと思います!
では、乱文ですが、ごきげんよう^0^
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。