AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田の魅力

2014.10.30 15:54|AIU生の生活(食住遊)
お久しぶりです、ぽよです!
今回は秋田の魅力、主に観光地について書きたいと思います!

よく、オープンキャンパスに来てくださった方や、地元の友達に聞かれるのは
「秋田って何かすることあるの?」ということです。

実際、秋田には魅力的な場所がたくさんあります!!

先週、10月24日から10月28日まで3歳からの幼馴染がはるばる秋田まで遊びにきてくれたので、秋田内を連れまわしちゃいました!!今回はその行程表を元に、紹介したいと思います!
①山の奥の秘境、乳頭温泉郷!!
たくさん温泉がある中で私のお気に入りは、鶴の湯!江戸時代から続く宿がそのまま使われています。真っ白なお湯に硫黄のにおいの露天風呂が最高です!
nyuto.jpg

きりたんぽ鍋もいただきました
nyuto2.jpg


②田沢湖
実は日本でもっとも深い湖。

tazawako.jpg


③男鹿
なまはげが入り口でお出迎え!
oga.jpg


寒風山からの景色は最高。雲がすごく近くに感じます
入道崎は日本の灯台50選にも選ばれている場所。夕日もとってもきれいに見えます。

おいしい海鮮丼やハタハタ丼が食べられます!

oga2.jpg





④角館 
武家屋敷が並ぶ、小京都。春はしだれ桜。秋も紅葉がしだれていて美しいです。

kakunodate.jpg


⑤抱き返り渓谷
一番紅葉がきれいな時期に行くことができました!
dakikaeri.jpg



⑥小安峡温泉
渓谷から高温の温泉が大量に噴出する様子が見られます。
oyasu.jpg


⑦横手
2月に行われるかまくらが有名。
B1グランプリ優勝の横手焼きそばが食べられますー!
秋田県立のテーマパークふるさと村もあります

yokote.jpg

このように、秋田には大自然に囲まれた観光地とおいしい食べ物がたくさんあります!冬にはスキースノボができる山がたくさん!

今回は、友達と車で秋田内を旅行しましたが
AIUでは各学期に1、2回大学主催のバスツアーがあり、これらの場所に行くことができます。
また、Happy People in Akitaというサークルの学生がツアーを企画してくれるので、それに参加することもできます!

ぜひ、秋田にお越しの際は、これらの観光地に行ってみてはいかがでしょうか?
受験生のみなさんは、入学したら秋田観光一緒にしましょー!!!
スポンサーサイト

コメント:

No title

この10月に、秋田を訪れました。AIUの学祭にも2日目の後半だけでしたが、参加させてもらいました。学生のエネルギーが溢れていてすばらしい雰囲気で、AIUで学ぶ学生さんの熱を感じることができました。男鹿半島もドライブしました。秋田にはまだまだすごい魅力があるのだと思います。AIUから、これからも秋田の魅力をいっぱい発信してくださいね。私は、関西人ですが、秋田は大好きです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。