AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIU学祭2014 ラスト!

2014.10.26 22:49|行事やイベント
こんにちは!たった今東芝お客様センターのお兄さんの助けを得てPCを復旧て、超絶嬉しいうみこです(超私事(笑)このハイテンションのまんま、学祭記事のラストを書きたいと思います。テーマは露店!またかよって思うかもしれませんが..この露店そんじょそこらの露店とは違うんです..!
続きは追記へどうぞ(^0^)/
今まで何人かが露店について書いてましたが、AIUの露店のほとんどはクラス・団体によって企画・運営されてます。自分たちで考えて、売って、そして売り上げでパーッと打ち上げ!なのですが、私の入っていた露店は異色中の異色でした。

その①秋田市×AIUお土産プロジェクト
AIU生でも知る人ぞ知る、いやむしろ知ってる人が当事者以外ほとんどいないかもしれない(笑)このプロジェクト。名前の通り、AIU生と秋田市が新しい秋田のお土産を作っちゃおう!というプロジェクトです(ざっくり説明)。学祭では今まで考えてきたお土産案の試食と販売をしました!そんな私たちが考えたものの一つが..
ポルボロン
IMG_7902.jpg

スペインのクッキーと秋田の隠れた名物・男鹿塩とフキを使いました!秋田のいいものとAIUらしさ(国際性)を掛け合わせてできた逸品です。自分で言うのもなんですが..めっちゃ美味しい!これから販売もしていこうと考えているので..ぜひぜひ!ぜひ..!

その②滝俣プロジェクト
これはAIU生と留学生が、滝俣集落の人たちの助けを借りてあきたこまちをつくろうぜ!というプロジェクトです。学祭では、みんなで作った米を販売しました。..お土産プロジェクトの隣のブースで(笑)掛け持ちがらくでしたね。
IMG_8069.jpg

滝俣の人たちはみんなとても優しくて、今日をわざわざ野菜を届けてくださいました!しかもこんなにたくさん!
IMG_8063.jpg

こまち暮らしなのにもったいないくらいの贅沢!ありがたい!素晴らしいです、滝俣!!!


はい、私の学祭二日間はとりあえず...秋田の良さもたくさん発信できたらなって、思う今日この頃です(なまいき)。
..なんか結論が学祭とズレましたが..まあいっか(笑)今年の学祭にいらしてくれた皆さん、ありがとうございました!そして、これなかった皆さん、来年のお越しをお待ちしています!(..iいい感じにしまった気がする..!)

PSおまけ
竿燈体験(子供用サイズ)やってました。竿燈に入っていながら、初めて持ちました(※女性は触っちゃいけないんです)。..これより10倍重い竿を持つ差し手の人たちは偉大。
IMG_7797.jpg
スポンサーサイト

コメント:

オープンキャンパス!

オープンキャンパスの時にEAPの発表を見たあとにバスの時間ぎりぎりまでお話を聞かせてもらった者です!推薦入試の書類も送り、入試に向けて準備しています。もう1ヶ月を切りました。焦りしかありません。でも帰りにとってもらった写真をスマホの待ち受けにして絶対AIUにいくぞ!って思って頑張ってます。入試の時に偶然お会いできたらいいな~と思います。長文失礼しました😂

Re: オープンキャンパス!

> オープンキャンパスの時にEAPの発表を見たあとにバスの時間ぎりぎりまでお話を聞かせてもらった者です!推薦入試の書類も送り、入試に向けて準備しています。もう1ヶ月を切りました。焦りしかありません。でも帰りにとってもらった写真をスマホの待ち受けにして絶対AIUにいくぞ!って思って頑張ってます。入試の時に偶然お会いできたらいいな~と思います。長文失礼しました😂

すなどけいさん、いよいよですね。
この時期、受験生は総じて不安なものです。ですが、あなたがAIU受験に準備したその努力は必ず報われると思います。入試の時に偶然会えるといいのですが、たとえ会えなくても、来年AIUで会えることを心の底から願っています。どうか、全力を出し切って、悔いの残らない受験をしてくださいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。