AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIU 学園祭 2014 記事第三弾!!

2014.10.21 20:00|AIU学園祭
こんにちは、です。
AIUでは季節の変わり目で体調を崩している人もちらほら出てきていますが、全国の皆さんいかがお過ごしでしょうか?
前回のタケに続きましての&AIU祭活動報告をします!

 私の活動を3つの団体に分けて紹介します。3つとは、学生会竿燈会そしてEAP3Dです。
まず、学生会について。
今回のAIU祭では秋田県庁との協力で教室を一つ使って「ベビーウェーブ」に関する展示と2日目には子どもを対象に工作教室も行いました。「ベビーウェーブ」という秋田県が推進する少子化対策と本学生会の活動を紹介し、来場してくださった方々にこの運動に興味を持っていただけるようにしました。また、2日目のスチロール飛行機の工作教室では、大学間交流として秋田県立大学本荘キャンパスの学生会の皆様を招待し、子どもたちに簡単に飛行機が飛ぶ理由を説明してもらった上で一緒に作り、飛ばしました。
 また、露店では野菜チップスを販売しました。準備段階ではどの野菜をどのように揚げるか、どのように切ったらチップスらしくなるのか、どんな味付けにするのかを何度かの試作で吟味し、一番野菜の味を引き出せるように努めました。
 
次に、竿燈会について。
今年の学祭二日目は夕方からあいにくの小雨で、露店も早めに撤退を余儀なくされてしまいました。残念なことに夜に演技予定だった竿燈は雨のため中止になってしまいました。この演技が今学期最後の予定だったので、非常に残念であり、悔しかったです。
しかし、朗報!!11月1日のAIU創立10週面記念式典の際に演技させていただくことになりました。式典ということで、外部の方にも演技をご覧いただける機会となっています。是非足を運んで学生ならではのエネルギッシュな演技を楽しんでいただければ幸いです。

 最後に、私のEAPのクラスについて。実は後に投稿予定のずんださっぴーも同じクラスで同じ内容に触れると思うので簡単に紹介します。
私のクラスの3Dは今回EAP仮装ダンスに加え、クラスで露店に参加しました。
今年のEAP仮装のテーマは「時代」。3Dは斬新でかつ11期で一番といわれるクラスの仲の良さを生かすことができると思い、私たちはあえて「過去」ではなく、未来を選びました。優勝を狙って朝に、昼に、夜にと練習していましたが、結果は残念・・・入賞ならず。結果に関しては悔しかったですが、クラス全員で楽しく練習し、本番も全員で最高の笑顔を届けられたことを誇りに思っています!
 一方、露店は大成功!あったかいフライドポテトを店頭でお好みの味に!Dポテを売りました。ご来場いただいた皆様、ご賞味いただけましたでしょうか?このクラス露店も準備段階から何度か試作や話し合いを重ね、自分たちもお客様にも楽しんでいただけるように工夫しました。おかげさまで人気投票第2位を獲得しました!(投票してくださった方はもちろんご購入いただいた皆様にこの場を借りて感謝し申し上げます。)この露店の成功は露店のメインメンバーだけでなく、さまざまな団体に所属して忙しいながらも装飾や当日の調理・販売を積極的に手伝ってくれたクラス全員の協力のおかげだと思っています。

はじめてのAIU祭は準備も含めあっという間に終わってしまいましたが忙しいながらも達成感のあるものとなりました!

 長々とお読みいただきありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?もしかしたら今読んでいるあなたにお会いしたかもしれませんね。
では、次の投稿をお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。