AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EAP特集 第2回!

2014.05.23 11:00|EAP
こんにちは!
11期 広め隊隊員のずんだです^^

EAP特集 第2回 始めます!
続きは追記からお読み下さい。

もう5月もおわりに近づき、AIUでの生活にもだいぶ慣れてきました。
忙しい日々ではありますが、毎日が楽しく、とても充実しています^^


さて、今回は先週授業でやったプレゼンについて書いてみたいと思います。

AIUでは本当にプレゼンが多いです!
プレゼンは主にReadingとSpeaking&Listeningの授業で行います。

先週行ったプレゼンは、Speaking&ListeningでのSurvey Presentationでした!

survey=調査、ということで、このプレゼンではペアで好きなテーマについてアンケート調査をし
(対象も自由)、結果をまとめてプレゼンをする、というものでした。
テーマは本当に様々で
たとえば、国際結婚についてどう思うかとか、読書についてどう思うか、などがありましたね^^

もちろんこのプレゼンは全て英語で行います!
プレゼンを英語でやった経験なんてもちろんないので、かなり苦労しました。
連日12時過ぎまで打ち合わせや練習をしたりして…
先週はみんな寝不足で、疲れた顔をしていました(笑)

ですが!
達成感は本当に大きいです!!
プレゼンしている最中は思ったよりも楽しくて(笑)
やり遂げたことで少しですが自信がついた気もしますし、
終わったあとにはもう1回やりたいと思いました^^

まあ、すぐに次があるんですけどね(笑)
6月の頭にはまた別のプレゼンが待っています。

また、みんなの疲れた顔を見る日々が始まりそうです…(笑)


今回はここまでにしたいと思います。読んで下さってありがとうございました!
次回はが書いてくれます!お楽しみに^^
スポンサーサイト

コメント:

No title

プレゼンテーションなど授業の様子をムービーにして、説明していただくとよりAIUについて告知できるのではないでしょうか。
確かに誰が書いたかわからないため信ぴょう性にかけてしまいますが、2chなどを閲覧すると、「思っていたAIU生活と違った」と書き込む人がいます。そういった情報に流されてしまう人もなきにしもあらずだと思います。しかし、AIU生のそういった書き込みを少しでも少なくするために実際の授業の様子をムービーなどで告知することでギャップを減らすことができるのではないでしょうか。また、より明確に「AIUとはどういうものなのか」を社会、一般の人たち、受験生などに知らせることもできると思いますので、考えてみていただけると幸いです。
個人的にもどういう授業なのかを見てみたいという思いもありますが。

ご自分で ブログなり立ち上げれば宜しいかと!

きっと人気のブログになると思います。

このブログの運営は、広め隊の皆さんにあるわけでして…

間違い!

このブログの運営方針は、広め隊の皆さんが決める事、でして…

(修正しようとしましたが、なぜかパスワード違いになってしまって)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速コメントありがとうございます。
ブログのチェック、凄いですね(^^;

「言論の自由」いい言葉ですね。

何を言ってもダメだとわかりました(>_<)

これ以上は皆様にご迷惑になるし、
何よりこんなことを言い合う場ではないですよね。

AIUのみなさん、充実した学生生活が
送れることを心から祈っております(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

匿名の方
ありがとうございます。
楽しいですよ。笑
ご子息は一生懸命勉強していると思います。
ちなみにもしかすると、AIU生は某掲示板を読んでいる人も多いかもしれません。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。