AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ることは信じること!

2013.06.29 13:31|行事やイベント
こんにちは、あひるです。
来る7月14日にはオープンキャンパスが開催されます。
今日はこのことに関して語ります。
残念ながら7月14日のオープンキャンパスはもう受付を締め切ってしまっています><
まだ申し込んでない方は9月にまたあるので、そちらで参加してください。
まず、オープンキャンパスに来ると、我々広め隊に会えちゃいます
皆、受験生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ。
こんな事聞いちゃって良いのかな。。。的な事でも遠慮なくどんどん聞いちゃってくださいね。
入試の事とかで聞きたいことがあるのであれば、1年生の学生に聞くことをお勧めします。
自分はいつの間にか3年生になってしまい、入試の事は大分忘れちゃったし、制度もかなり変わったと思います。

昨今、AIUについて良くも悪くも報道されていますが、実際の所、自分の五感で感じないと分かんないですからね。
AIUが普通の大学ではないことは、皆さんご存知だと思いますが、それがあなたにとって最良の選択であるのでしょうか? 実際の所は入学してみないと分からないと思います。。。

毎年、広め隊で参加していると、「英語しゃべれないけど大丈夫ですか・・・?」ってよく聞かれます。私は、大丈夫だと思います。普通に日本で生活してると英語でしゃべる機会なんか皆無ですから、当然だと思います。でも、AIUを目指すのであれば、喋れるようにするための努力は必要だと思います。

色々書いてみましたが、そんな堅苦しく考えずに、せっかくですから、是非是非オープンキャンパスを楽しんで帰ってください。運が良いと本物のONE(大学に住みついている巨大な緑色の犬)が歩いているのを見れるでしょう。
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは。国際教養大学を目指しているものです。
記事とは全く異なることで大変恐縮ですが、国際教養大学の学生は、パソコンはMacとwindows、どちらを使う人が多いですか?
また、浪人生と現役生はどのくらいの割合でしょうか?
お答え頂けたら嬉しいです!

No title

こんにちは。あひるです。
Mac:Windows=2:8な感じでしょうか。多分ですけど。
また、大体、浪人:現役=2:8だと思います。

No title

分かりやすい説明ありがとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。