fc2ブログ
AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

はじめまして! その5

2013.05.13 00:08|隊員紹介
はじめまして、こんにちは!
広め隊新入隊員で10期生の
ちくし
です
ここで軽く自己紹介します。
自分は生まれも育ちも福岡です。秋田でも博多弁で話しとるばい!


この大学のことは高校1年の12月に知り、ここなら自分の夢をかなえることができるかもしれないと考え、それ以降この大学が志望校になりました。

そして
かーりーと同じA日程で合格し、AIUが志望校から自分の進学先に変わりました。
合格通知を手にしたときの感動は今でも忘れられません!


この大学での最初の1か月はとにかく
Culture shockの連続でした。
これは留学生とはもちろん、日本人同士でも起こります。それもそのはず、AIUには日本全国、また、世界中から生徒が集まっています。これほど様々な地域から人々が集まる大学はそれほど多くはないと思います。自分が今まで当たり前だと思っていたことが実は地元や日本だけでしか通じないと知ったときはすごく驚きました(笑)この環境になれるにはもう少し時間がかかりそうです…


また、この大学には自分の将来について真剣に考えている人が多くいます。そのため、みんなと会話をするたびにたくさんの刺激を受け、自分ももっと頑張らなきゃなという気持ちにさせられます。




自分の入隊理由は伊達とおなじで、皆さんにテレビ等ではわからないような素のAIUを伝えたいと考えたからです。自分は受験期にこのブログからAIUについて多くのことを知りました。また、このブログは自分が受験を乗り越えることができた1つの糧でもありました。これからはこのブログを通して生徒ならではの視点でAIUについてさまざまな情報を皆さんに伝えることができればなと思っています。
これからよろしくお願いします。



スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

>