AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして! その4

2013.05.11 09:28|隊員紹介
こんにちは!
10期生の新入隊員
伊達 
です! 
本名ではないです(笑)
しったけの友人、北海道出身です。
北海道大好きなんでしたっけとかなまらとか方言が浸透していくのがすごくうれしいです。

軽く自己紹介したいと思います。
まず、北海道のド田舎から来ました。それでもAIUの隔離具合には慣れません(笑)
19歳です。去年1年間浪人しました。浪人生の方々がんばってください! 意外と浪人生多いです!
みっけしったけと同じB日程で入学しました。
僕も所謂”純ジャパ”です。海外経験とかまったく皆無でパスポートとか未知の代物です。英語も受験英語オンリーで、英会話もまともにしたことなく、海の向こう側と無縁だったのでここ(秋田だけど)に来てからの一か月はとても刺激的で新しいことだらけでした!英語が全然できなくて苦労することが多いけど、なんとかついていってます!

ここに来て一番驚かされたことは、生徒に積極的かつ自発的に行動する人が多い!ということです!
授業やなにかのミーティングではみんな次々と発言するし、勉強や行事に対しても真摯に向き合っている人が多い、と感じました。こういう人をみるとやはり、自分も頑張らなければ!と思います。こういう環境は今まであまり経験したことなかったので、こういうところに来れてホントによかったなぁと思います。

入隊理由としては、最近メディアなどでよく取り上げられるようになったAIUですが、やはりよい部分ばかり取り上たり、少し大袈裟に報道されているように感じているので、素のAIUを全国に広める!という広め隊の活動に魅かれて入隊しました。ブログとかはじめてで、拙い文章になると思いますが、一生懸命、誠心誠意広め隊の使命を果たしたいと思います!よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。