AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ、つ、遂にEAP3☆

2013.01.30 18:11|授業について
こんにちは、しーたです(。・ω・)ノ゙
AIUは雪に包まれて、
晴れた日にはキラキラしている雪や杉にのっている雪がナルニアみたいで綺麗です。
(まあ、寒いですけどね。笑)
EAP1から始まった、私のEAPらいふも遂に最後のセメスターを迎えております!
噂には聞いていたEAP3の冬セメ、なかなか手ごわいです。
そんな冬セメEAP3について書こうと思います。
EAP1から始まった私たちはEAP3を冬セメに受けることになります!

期間が約半分なので、授業時間が長くなったり、週ごとの回数が増えたりするので
スケジュールやら宿題やらが今までのセメスターに比べて
ぎゅうぎゅうですね(T_T)

受験の時並みに勉強しています。
力が付きますように、、、切実。

どんなことしてるのかというとですね…
Writing では essay を書いて行って、
ペアーでこうしたらもっとよくなるよとかアドバイスしたり
先生にわからないことを聞いたりしています。

Writingの先生がグループやペアワークの時に
音楽をかけてくれるんですが、
いろんな曲が聞けて結構楽しみにしていたりします(*゚▽゚)

ReadingはTimed readingやNote taking の練習をしています。
Timed readingとはご存知かもしれませんが
時間を図って英文を読み、問題を解いて、
読むスピード、正当数を出すというものです。
先生からとにかく暇があったら英語を読みなさいと言われているので
もっともっと読まねばです。
余談ですが、この前の休み時間にKu Klux Klanとか言ってたらですね(後で出てくるPosterの関係で)
先生がスーパーマンの話知ってる?と言って
スーパーマンがKKKと戦ったことがあるんだよ、現実の組織と戦ったなんてすごいよねなんて話してくれました。
先生がこういった話や母国の話ををしてくれる時ってなんだかわくわくしちゃいます♪


話を戻して、
Speaking and listening
 ではEAP3になって少しAcademicになったなと感じます。
各学問の導入のような短い講義をみたり、
TED Talkを使ってディスカッションをしたり、
最近はPoster Presentationでペアで歴史上の人物について
ポスターを作って発表しました。
他の人のプレゼンを聴くのはとても楽しいですし、刺激でもあります(*´∇`*)

1年間一緒にやってきた仲間たちとEAPができるのも
あと1カ月ほど(のはずです…passできれば、できるよね?)
頑張るぞーーー!


一般入試を受験されるみなさん、いよいよですね!
私もAIUで頑張っています。最後まで一緒に頑張りましょう!
とはいっても体調には十分気を付けて、しっかり寝てねp(´∇`)q ファイトォ~♪
スポンサーサイト

コメント:

No title

lisningて何?

あきたこまちさん

ご指摘ありがとうございました。

No title

ナルニアみたいに綺麗な感じいいですね^^*
授業とても楽しそうです!!私もALTの先生が母国の話してくれるととても面白くてワクワクしちゃいますっ><!

まだまだですが、aiuの受験頑張りたいと思います!!

you*さん

コメントありがとうございます(^^)
他の文化の話を聞くのは楽しいですよね。

受験頑張ってくださいね!応援してます♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。