AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年春、AIUに新しい施設が誕生します!

2012.12.01 16:53|AIU生の生活(食住遊)
こんばんは、あひるです。秋田は寒くなってきました。今は雪は積もっていませんが、風が冷たいです。

推薦・AO等の合格発表が先日、あったようですね。
合格した方はおめでとうございます。残念な結果に終わった方は、諦めずに、次のチャンスを利用してください。

さて、2013年春、AIUに新しい施設が誕生します。
それは、どんな施設でしょうか?

気になる人は続きを読んでください。
その新しく誕生する施設とは、ユニバーシティヴィレッジ北側の敷地で工事中の105名分の新しい学生宿舎です。
形態としましては3つの個室とダイニングルーム等で1つのユニットが形成される形です。
情報によると、1つのユニットに、日本人2人、留学生1人の合計3名が入居するそうです。
このような構造だと、同じユニットの人たちと一緒で居たい時は一緒になることができ、1人になりたい時は1人になれるので、様々な人たちのニーズを満たすことができると思います。
また、家賃は36,000円です。グロビのシングルと同じ値段になるのでもう少し安くしても良いと思いますが。。。。。
1年生は全員こまち寮に住みますが、2年生以降は学内の住居不足により、御所野などの学外に住まざるを得ない学生が現状では居ます。(中には自ら好んで学外に住む人もいます。)
この新しい施設の完成により、この問題はほぼ解消されると思われます。

ちなみにあひるも来年の春から、この新しい施設に住みます。
今後は工事の様子の写真、完成後は、内部の様子の写真などをどんどんupしていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね!
(設計者はグロビと同じなので、グロビと似たような感じになるかも???)
スポンサーサイト

コメント:

残念ながら推薦では不合格となってしまってけれど、絶対一般で合格したいと思います(^○^)
新しい施設楽しみですね!こまち寮に来年住めるよう精一杯努力します☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。