AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIUへの道 9期生版 2012 [社会人入試編]

2012.11.20 00:23|AIUへの道 9期生版2012
日曜日についに秋田に雪が降りました、そして寒い日が続いています。
入試でお越しの際には、暖かくしてお越しくださいね(^^)

特別選抜入試、今回は社会人入試編です。

ゲスト:のん

≪この大学を受験した経緯≫
AIUを知ったきっかけはテレビでした。挑戦してみたかった留学が必須のカリキュラムと、24時間使える図書館に惹かれ、2年間勤めていた会社を辞めてAIUに入学しました。

≪学習方法≫
会社では一切英語を使わなかったので、会社帰りに英会話教室に通っていました。また、英文になれるため通信講座を利用して勉強をしました。

≪留学経験の有無≫
前に通っていた大学で3年生の時に約4ヶ月間の英語プログラムに参加しました。

≪面接について≫
志望動機はあらかじめ準備していましたが、その他は特に考えていませんでした。ただ、時事問題を聞かれた時に困らないようにするため、新聞を読んでいました。

≪どのような対策をしたか≫
小論文に関しては、ひたすら英文を読んで単語や書き方を覚えました。面接に関しては、podcastsを利用してリスニング対策をし、実際に声をだし真似をすることで英語を話す練習をしました。
この学校に入って良かったこと
今、私は自分と違う世代の学生と接することで、思いもよらぬ発想が生まれたり、自分の考えが柔軟になったり、宿題や机上の勉強以外で驚かされることがあります。このような時間を共有できていることが、AIUに入って良かったことだと思っています。また、留学生と接することで自分の持っているモチベーションが刺激されます。異文化コミュニケーション以外の部分で、お互いに切磋琢磨できる環境に入れることに感謝しています。
メッセージ
自分の目標や夢を持ち続けること。自分を信じること。そして、笑顔で試験に臨んでほしいです。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。