AIUへの道(2014)

AIU生による受験ガイド「AIUへの道」
配布中!!
帰国子女の人ってどれくらいいるの?
AIUに満足してる? etc
こんな疑問や日程ごとの対策法、 面接の質問など情報盛りだくさん!!


下の画像をクリック!

          

プロフィール

AIU HIROMETAI

Author:AIU HIROMETAI
国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!

学生目線のAIU
【Akita International University】
を日本全国のみなさんに伝えたい!

広め隊メールアドレス:aiunowa@live.com

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時を告げる音

2012.09.29 21:48|AIU生の生活(食住遊)
こんばんは。あひるです。
次の週末はいよいよAIU祭ですね。
さて、時を告げる音ってありますよね?
例えば、高校までの学校だとチャイムがありますし、地域や場所によっては防災無線、教会や寺院から鐘の音が聞こえてきますよね。
さて、AIUで私が時を実感する音はちょっと特殊かもしれません。
その音とは、東京からの最終便が秋田空港に着陸する音です。
具体的な時刻で言いますと、21時25分ごろです。
ちなみに、今年の3月までは21時05分ごろでした。
夜はAIU周辺は一層、静かになりますので、かなり響き渡る音です。
この音を聞くと、今日も一日終わりだなぁ・・・と思います。(他の人は特に意識していないと思いますが)
日々の生活において、特に意識していないと、何となく1日を過ごしてしまうことが多々あります。
また、この時間帯は、私の場合、ちょうど集中力が切れる時間帯ですので、この音を聞くと、
やらなきゃ!、と我に返ることがしばしばあります^^
AIUでの生活は1日1日過ぎるのが早いです。
4年生の先輩の話などを聞いていると、入学から留学、そして就活、卒業はあっという間という話をよく聞きます。
私はまだ2年生ですが、もう大学生活の約3分の1を終えた計算になります。
毎日を大切にしていきたいものです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

国際教養大学の授業は、実際レベルが低いと聞いた事があります。
本当ですか?

No title

こんばんは。
ご質問にお答えします。
確かにAIUの基盤教育で行われる科目の中には、
高校での学習範囲を英語で復習しなおすような授業がそれなりにあります。
また、例えばビジネスに関しても、有名大学の経済学部や商学部と比べると、
やはり、専門性という点では劣るのが現実です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。